"私が一番好きな機内食は、ヴァージン・アトランティックです。フリーダム・ミールと呼ばれる機内食は、何十という機内食をいつでも何回でも食べられるシステムです。VA以外の航空会社は、ファーストクラスであっても食事の時間は決められています。VAは、これがないのです。
例えば、東京ーロンドンの場合、他社線なら、成田を飛び立ち、暫くすると夕食が出てきます。そして、ロンドン到着直前に軽食というパターンです。VAの場合、アッパークラスであれば、成田にある専用のラウンジ(これがまた凄い!)で、様々な食事が体験できるのです。軽食だけでなく丼ものなどもあります。そして飛行機に乗り、安定運行になると、後はロンドン到着直前まで、いつでもなんでも何回でも食事が可能です。まずは軽くサンドウィッチを食べ、数時間後にステーキのコース、そして数時間後にうどん、着陸直前に和食という選択も可能です。ハンバーガーを5回食べてもいいのです。とにかく自由なんです。だからフリーダム・ミール。
ついつい食べ過ぎてしまうのですが、VA機内にはBARがあります。おおくのお客さんは食事とバーの行き来となります。バーは、機体が揺れてシートベルトサインがでない限りずっとオープンしています。バーテンダーはCAさんです。もはや飛行機は移動手段ではなく、空飛ぶレストラン&バーなのです。"
–
国際線の機内食:旅行の達人:So-net blog (via vmconverter)
のりたい。。。
(via yamato)
(via otsune)
(via sukekyo)
(via hutaba)
(via tamejirou) (via petapeta) (via suzukichiyo)
by oolong via MyTFMRSS
No comments:
Post a Comment